IMG_4728
大人気!!!
発売から一部では入手困難になっている
「破幻のジスタチョコ」ですが

前にも記事にしましたが
「鳥丸」「武器丸」が手に入ったので
持っているジスタで組み換え遊びをしました

IMG_4715

【愛でる】

まず箱に書いてある作例

井上の胴体に武器丸の顔を取り付けた形
すっごいジワジワきます
 一言で言えばよわそう

レシピ:井上1 武器丸1

IMG_4718

【索道】

これも箱の作例

写真では分かりづらいですが下に藤堂の盾が付いています

そして今更ですが、鳥丸の脚を付け忘れいますね 
でも、キャタピラー無しででどう動くんですかね
ホバー? 

レシピ:武器丸1 藤堂1 鳥丸1

IMG_4720

【立つ鳥】

箱の作例は、この記事内では最後 

勝手なイメージ「ゾイドにいそう」
でも、鳥型メカってカッコイイですね 

後、「鳥丸」の顔ってシャープでいいですね 

レシピ:鳥丸1  武器丸1

IMG_4721

【両手?に華?】

オリジナル作例1

春日さんを使った作例です
この春日さんが、接続部は少なくて組み換え遊びに不向きで...

でも、複腕を生かしたいので
武器を沢山持つというコンセプトの組み換え 
武器も贅沢に春日さん,井上,藤堂のを組み合わせた物を持たせたり
武器丸を使ったドリルハンマーとか持たせています
後ろがちょっと貧相かな

IMG_4722

【怒涛】

オリジナル作例2

藤堂に鳥丸を背負わせキャノンを2つ
肩にランチャーとチェインガンを付けた形

いわゆる「銃撃戦特化型藤堂」って感じです

これに山田の武器のマシンガンを2丁持たせたら完璧なのですが
山田を持っていないという...

レシピ:藤堂1 鳥丸1 武器丸1

IMG_4723

【疾風】
オリジナル作例3

銃撃戦特化型の【怒涛】に対して
近接格闘特化型をイメージしました

写真では見えづらいですが
後ろに剣を2本装備しています

こだわりポイントが
IMG_4724

このマントみたいな鳥丸

マントロボ好きなのでこの組み換えを思いついた時はテンション上がりました

 レシピ:藤堂2 鳥丸1

IMG_4726

【略奪】

オリジナル作例4

稲葉が藤堂の腕を奪ったというストーリーから
この作例をイメージしました

ただ藤堂の腕を付けるのは寂しい気もしたので
鳥丸マントも付けてみました

レシピ:稲葉1 鳥丸1

IMG_4727

【疾風怒濤】

オリジナル作例5

藤堂のボディーを使った鳥丸武器丸の武装全部載せ形態です
ドリルに始まりハンマー、マント、肩キャノン、肩マウントなどなど
自分が好きなロボの武装、取り付け方を詰め込みました

本当に重武装感溢れていて凄いお気に入り
藤堂をこの状態で飾っています

レシピ:藤堂1 鳥丸1 武器丸1

~感想~

やっぱり、武器丸と鳥丸を買ってから一気に組み換え遊びが楽しくなりました
後、2個ずつは欲しい

Twitterなどで上がっているバイクなども試してみたいですし

もっと欲しいなぁ...
どこも売り切れなんだよな...

これからも組み換え集系の記事を上げたいですね