IMG_4193

はい
最近の日曜が楽しみなoDenです

では、 今日は結構前にゲームセンターの景品になっていた
DXFシリーズの仮面ライダー鎧武をレビューしていきます

IMG_4095
東京旅行で立ち寄ったアキバのUDXのフリーマーケットで700円で購入
沖縄の中古ショップだと1400円ぐらいですね

IMG_4133
IMG_4131
黄色がクドい気もするけど
造形は中々
現在出ている鎧武フュギュアの中では1番かも

IMG_4118
瞳のオレンジ断面もばっちり再現

IMG_4105
パイン、イチゴロックシードもシッカリ塗られています
IMG_4106
オレンジロックシードの断面と大橙丸もレリーフとして掘られています
塗って欲しい気持ちもありますが価格と景品って事を考えたら
よく出来ているかと

IMG_4116
今更ですが、オレンジアームズって動力パイプみたいな物が付いているんですね
後、兜のヘタ部分もシッカリ緑で塗られています

IMG_4142
付属武器の大橙丸と無双セイバーです
DXの無双セイバーには鎧武の顔が書かれていましたが
DXFでは書かれていません

大橙丸は細部までよく塗られていると思います

IMG_4185
サイズ的に武装神姫に使えるかなと思ったけど
駄目でした
多分、副腕神姫は副腕パーツをつけてだと持てると思います

IMG_4162
で、無双セイバーと大橙丸を合体
ナギナタモードへ

IMG_4159
大橙丸を持っていた右手が手持ち無沙汰になるのが
少し気になりますね

IMG_4170
IMG_4186
IMG_4176

最近自分のニチアサでのお目当て番組となった
仮面ライダー鎧武ですが

このDXFは少し前に出ましたが
現段階でも鎧武フュギュアの中では1番の出来だと思います(2回目) 

色々と省略されている部分もありますが
景品って事を考えると上出来かと思います
アキバの中古ショップを見ても1400円から1600円ぐらいで売られており
700円で買えた自分はラッキーだと思います

でも、1600円でもゲームセンターで18クレジット(500円6クレジット)かけても取れなさそうな人は
素直に買ったほうが早いですね 
 というか、この手の景品って
妙に取りやすい感じで置いてあるのに取れないようになっている ゲームセンターが多いですね